September 30, 2004

[ロ係]英文 冩[ロ左] 電郵 .

タイトル、絶対に間違ってるねっ。
文法わからん!がんばらんと。。

アジア圏のエンターテイメントソフトウェア購入ならここ!のYESASIA.comでの映画ソフト&CD大量購入その2。

実は、購入希望のうち、VCD1本だけ手配に別途時間がかかるとのことだったので、約50USドル分ずつに分けて(50USドル以上で送料が無料になるので)注文していたのだ。
そのうち、すぐに商品の発送準備が出来ていた第1陣が昨日届いたのだが、その晩に第2陣についてYESASIAからメールが届いた。
しかも英文。。。

と、、とりあえずがんばって読むが、自信がないのでエキサイト翻訳のお世話になる。あながち間違ってはいなかったが、内容はこんな感じ。


『あなたの注文していた商品のうち「LOVE IS LOVE」が期日までに揃いませんでした。私たちは3つの対処法を用意しましたので、その中から選んでください。
1)この商品をオーダーから外し、すぐに発送します。
2)あと5日入荷を待ちます。それで入荷がなければオーダーをキャンセルし発送します。
3)別送のオプションを選んでください。これには送料4.99USドルかかりますが、先に用意できている商品を送り、入荷次第発送します。もし商品が入荷しなければ送料は取り消します。
このメールが届いてから5日以内に御返事をください。もしなければこの商品をオーダーから外してお送りします。よりよいサービスのために御返事をください』


内容はわかったが、…おいおい!返事書くのかよ!!
その時、夜中の2時。今ほうっておいたら返事しないかもしれない、と思い、一生懸命オンライン辞書と翻訳サイトを駆使してこんな返事おくりましたわ。

『メールを送ってくれてありがとうございました。しかし私は英語ができないので正しく理解できていないかもしれません。
ごめんなさい。
私が望む方法は2番目の方法と、次に1番です。
または「LOVE IS LOVE」をキャンセルし、別のソフトと交換することはできますか?可能ならば、「MY LUCKY STAR」にかえて送ってください。私はこの方法を最も望みます。
もし、可能ならば日本語で御返事をください。有難う。』

と、こんなかんじ。
ちゃんと通じるのか、ドッキドキのときめきトゥナイトだよ。


で、結果。
今日夕方早速御返事がきていた。
なんと、Japanese!!!!日本語で送ってくれたよ!!!

『御注文の件ですが、「LOVE IS LOVE」に替わり「MY LUCKY STAR」をお送りします。代金は59.68USドルになります。〜<略>』

おおおおお!!!!通じた!!!!
むちゃくちゃ嬉しい!そしてYESASIAに心から感謝します!!!
眞係多謝晒!!!

************************

YESASIA.comは香港に本社があり、韓国/アメリカ/日本に事務所があるらしい。注文確認などは基本的には英語。でも問い合わせには英語、広東語、北京語、韓国語、日本語(いつも返事などは香港事務所から来る)などで対応してくれる。
今回も、当たり前に英語でも連絡だったが、ちゃんと日本語で返事下さいと書いたら送ってくれた。なんて素晴らしい!海外通販でこんなにカスタマーサポートがしっかりしていて安心して利用できるってすごい嬉しい。

実は、以前別の問い合わせをしたときに、日本語と広東語で送ったんだけど、返事の最後に「広東語上手ですね。」と書いてくれた事があった。それもすごい暖かくてうれしかった。

今日バイトで、助っ人でとあるサイトのお問合せメールの返信作業をやったが、カスタマーサポートなんて質問に対してカテゴリー別に用意された文言をコピペするだけ、ってのが通例。
それを思うとYESASIAは世界を相手にしてこれだけちゃんと返事をもらえるというのは、安心だし、誠意を感じるし、なにより嬉しい。

やっぱり気配りが行き届いた素晴らしいサービスを提供するからこそ、世界中で利用されるサイトになるんだね。

と、ベタ褒めですが、ここは映画なら最も安く、しかも早く手に入ります。オススメです!!!!


03:47:55 | route623 | comments(0) | TrackBacks

September 28, 2004

香港電影DVD 同 VCD 到[o左] 我[O既]屋!

まじでっ?!(ヤックン)
10月7日に届くときいていた香港電影DVDとVCDが今日我が家に届いてしまった!!!
なぬー!!

でも、うちは、DVDが見れません!アハハ…。。。

これからVCD鑑賞します。

ちなみに、本日届きましたるDVDとVCDの数々は……
【DVD】
●悲情都市 (梁朝偉)
●同居蜜友 (梁朝偉/鄭秀文)
●花様年華 (梁朝偉/張曼玉)
●三輪車扶 (梁朝偉)
【VCD】
●情聖   (周星馳)
●逃學威龍3(周星馳/梅艶芳/張敏)
●百變星君 (周星馳/呉孟逹/梁詠[王其])


……まだ無間道3みていないのに。。


23:25:05 | route623 | comments(0) | TrackBacks

香港映画三昧

相変わらず香港映画熱は冷めない。

無間道2(インファナルアフェア2−無間序曲−)』公開につづき、10/2からアンディー・ラウ(劉徳華:華仔)の『マッスルモンク(原題:大隻[イ老])』、10/23にはトニー・レオン(梁朝偉:偉仔)主演『2046』。東京国際映画祭ではチャウ・シンチー(周星馳:星爺)の新作『カンフー・ハッスル(原題:功夫)』(来年1/15公開:原題「功夫」)やるらしい。。。楽しみですなぁ〜。

この間『無間道※こちらは香港版網站』1〜3の香港版買ってしまった。
一緒に偉仔とイーキン・チェンとケリー・チャンの『東京攻略(邦題:東京レイダース)』(香港版)と、日本未公開の偉仔とミリアム・ヨン(楊千[女華])の『地下鐵』を買ったのだが、この『地下鐵』が本当に素敵な映画で、毎日見ている。とにかく、
ミリアムが可愛い。ミリアムに恋をしたよ、俺は。(笑)
そして、素晴らしいのは梁朝偉の演技。今回は全部梁朝偉の作品なのだがどれも梁朝偉の顔だけど別の人。ま、くわしいことはまた別途かきましょう。偉仔にも恋をした!
(地下鐵のレビュー発見!こちら

なんだか独りで大変盛り上がっております。
ちなみに、来月には10本程香港映画のソフトが届くので、それぞれお伝えできれば、と思います。

02:19:25 | route623 | comments(0) | TrackBacks

陰謀者−designer

初めて書くので、とりあえず日記。


最近、ひさびさにイラストをよく描いている。
きっかけは、知り合いのCDジャケットやフライヤーのデザインをさせてもらっているからなのだ。
ついでに当サイトの表紙もしょっちゅう替えているが、あたらしい画風を試しているせい。何度も描いてみて、感覚がつかめるまで、いろいろ試してみないことには、これでいいのかどうかわからないもんだから。不器用っすから。

ちなみに、Adobe Illustrator7.0J/Photoshop 5.0J使用。新しいバージョンのが欲しい。
しかしPC上で描いても、紙に描いてもさしてかわらない。
なぜなら、どっちも“手描き”だから!
i book(しかもタンジェリン)なもんで、マウスをつなげると他のUSB機器が使えないので、あくまで手描きなわけですわ。

ま、デザイナーまがいのことをさせてもらっているわけですが、「デザイナー」って『陰謀者』って意味がある。なるほどね、謀をデザインするってことね。カッコイイ。

と、いうことで、デザイナーには気をつけよう。

02:06:55 | route623 | comments(0) | TrackBacks