AMEI-zing * Passenger!のプロフィール

ブログの作者

route623

メールアドレス

自己紹介

■占い的なデータ
・二黒土星人
・カバラ 前世5 現世7 チャレンジ7
・動物占いはトラ
・水瓶座
・A型
・名前の総画は30画


■最近の傾向
・わりとしつこい
・友情とかに弱い
・惚れっぽい
・酒飲まないのに飲み会の記憶をなくす
・BPMが240以上


■よくライヴにいく人
・吉川晃司(1992年から今でもトキメク)
・怒髪天(2001年から。仕事でお世話になりました。)
・ザ50回転ズ(パーフェクト!)
・スティーブ・ガードナー(おっちゃん最高)
・トータス松本(ウルフルズから。1994年からファン)

■上記以外、何かとよく聴く
・BUSKER
・沢田研二
・サム・クック
・THE MUMMIES
・ジェイミー・カラム
・キティー,デイジー&ルイス
・ホフ・ディランの「TO THE WORLD」で泣く。 ・スマートソウルコネクションでも泣く。
ソウル、ブルース、ファンク、ジャズ、R&R、R&B、R&E、日本の歌謡曲なんでも聴く。
但しレゲエと純ヒップホップは聴かない。
生活環境に合わないから。

■趣味
・自転車で街を徘徊
・近所のパン屋でのんびり
・不動産サイトみる

■ブログタイトルの由来
『AMEI』=阿美(アメイ)…広東語でのニックネームより。 amazing(驚くべき、凄い)にかけている。passengerは旅人という意味があるが、「(集団の中の)無能者,足手まとい,お荷物」という意味もある。
驚くべきお荷物とか、なんかそういうニュアンス。
思わぬ所で力を発揮するけど、大抵いらないと思われてる感じ。 (2013/02/09更新)