June 11, 2006

おもしろい

で、従兄弟。1コ下。
本当に頭のよい人なのである。
しかも努力の人なのである。絶対に勝てねー…。
(でも負けねー。)




知り合いのライヴハウスが従兄弟の家の近くなので
そこに連れていった。彼もバンドマンなのだ。
従兄弟とは長く疎遠だったんだけど、最近仲が良い。
実は、初めてサシで飲んだんだよね。
とはいっても私はそんなに飲めないけど。

彼はかなり飲んでいい感じに酔ってて、饒舌になってた。
けっこう喋るんだなぁと思ったけど、哲学的でしかも難解な単語満載の彼の話は、酒と時間帯のせいで思考が止まりかけた私の頭では余計に難しい…。でも言ってることは結構シンプルなこともある。
『○○というのは、どういうこと』という事象や状況の分析の話はとっても興味深いんだけど、結局「彼自身」がみえてこない。
渾沌としてて喋りたいことが一杯あるんだと思うけど、本当に言いたい事は別にあるんじゃないかしら。もっと感情的な事。たとえば、好きな女の話とか。そういう話の前に「『好き』という感情はこういうこと」ってことを言って自分の中でさえも曖昧にする…それは照れ隠しなのかもしれないけど。わからないけど。
天才型じゃなくて、努力して知識を貯えて引き出しを増やしたタイプで常に何かを考えてる。故、考え過ぎるのかな。

いろんなことを自力で身につけたから自信もあるし(それは凄い事!)物事を分析していくつもの結果を予想できるから大概の事には動じない落ち着きがある。彼の勝ち気には実があるんだよね。
でも、自分自身の気持ちを表現するのは苦手なのかなー、と思う。シンプルな言葉で自分の気持ちを表現するのはこっぱずかしいもんだけどね。だから難しい言葉で武装してしまうのかな、と余計な事を考える。
まぁ、ひねくれモノだろうからそんなもんでしょ。素直なはずがない。(笑)

一見大人にみえるけど、思考の壁に阻まれて窮屈そうにしてる君はまだ若いぜ!それ、自覚してるっぽいところが憎たらしいけど。(笑)余裕がでてきたらきっといい男になると思うよ。

男子は可愛いもんですな〜。

Posted by route623 at 04:10 P | from category: 徒然日記 | TrackBacks
Comments

ミタムラ:

そうヨ♪
男の子って意外と可愛いものなのヨ♪(笑
(June 13, 2006 02:08 P)
:

:

Trackbacks